2020.12.14

アネスタ総研サイト開設のお知らせ

株式会社アネスタ(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 田岡和敏 以下「当社」 )は、
2020年12月14日(月)「アネスタ総研」を自由な情報発信と提案の場としてスタートさせました。

アネスタ総研サイトでは、アネスタ総研特別顧問 小暮 剛一 元芝浦工業大学理事長による「ポストコロナ社会で生き残る大学とは」という連載エッセイや、毎日新聞編集委員 中根 正義 氏の取材による「大学トップインタビュー」シリーズの連載を開始いたしました。
第1回は、関西学院大学 村田 治 学長の記事を掲載しております。

これまで当社では、高等学校、塾・予備校とのネットワークを活かした企画立案を通して、大学志願市場を掘り起こし需要を創出していく提案を大学・企業へ展開してまいりました。

しかしこのコロナ禍により、私たちは生活様式を新たなものとせざるを得ず、高校生も進路選択に大きな影響を受けることとなりました。

そしていま、私たちに届いているのは、現状の教育活動や取り組み、指導について、十分な理解や適切な認識が、足りていない、得られていないと感じる高校生、高校・塾・予備校の指導者たちの声です。
本当に大切なのは、ネット上に展開される恣意的な情報ではなく、現場の生の声だと私たちは考えます。

大学・高校の教員や、塾・予備校の指導者、識者など、広く耳目を集め、個人知から集団知への展開をめざして、望ましい大学進学情報のあり方を皆さまとともに探っていきたいと思います。

株式会社アネスタ 代表取締役社長 田岡 和敏

(2020年12月)

▼アネスタ総研サイトはこちら▼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)