生徒に薦めたい理由

最先端のテクノロジーが分かるところ。

東京都私立高等学校 教員
各大学独自の視点での研究内容 

青森県公立高等学校 教員
志望者のいる大学の学生の声がわかる点。
具体的で生徒がイメージしやすい。

愛知県私立高等学校 教員
生徒が読みやすい。面白さが伝わりやすい。
分野の視野が広がる 

香川県公立高等学校 教員
情報学は今後さらに進化していくので情報学系の内容に興味を持った。

島根県公立高等学校 教員
学費や将来を見直すこと。大変重要なことであると思います。

奈良県公立高等学校 教員
理工系進学について具体的に疑問点、進学の経緯が示されているところ。
個々の研究の内容、大学生活がわかる。

東京都私立高等学校 教員
すべての人に「理工系への進学」という選択肢があること。

愛媛県私立高等学校 教員
女性の理系(特に情報系)の研究や就職先に興味を持った。

沖縄県公立高等学校 教員
現場に多く足を運んで得ている情報だから。

千葉県私立高等学校 教員
10年かけて進路を探しながら達成する流れが高1~中3向けとしてよかったです。

北海道私立高等学校 教員
文理で迷う生徒もいるので、文理の違いが理解できるような記事は本校向きです。

東京都私立高等学校 教員
具体的なデータがあったこと。

広島県私立高等学校 教員
今は理工系でも人文科学の教養が求められているため。

青森県公立高等学校 教員

先生からの声

個々の大学というより理系を希望する女子に医療系以外の参考にしたい。 

青森県公立高等学校 教員
見た目がすごく明るい感じがするので良いと思います。

奈良県公立高等学校 教員
最速、女子が興味を持って手にしていました。
本校は理工志望者が多いので良い資料になりました。

沖縄県公立高等学校 教員
各大学の取り組みを楽しく拝見しました。

千葉県公立高等学校 教員
本校は理系の女子が少ないので大変進路指導に有効だと思います。
北海道私立高等学校 教員
判りやすいテーマでよかったです。

広島県私立高等学校 教員
クラスに1冊置かせていただきます。
ありがとうございます。

福岡県公立高等学校 教員