各大学の最先端の研究の一端が知れたこと。
熊本県私立高等学校 教員
実際の研究動向がわかりやすく示されていて参考になりました。
神奈川県私立高等学校 教員
最新の科学技術が分かるところ。
富山県公立高等学校 教員
女性が大学院へ進み研究者になることは現在でもあまり多くないから。
SDGsに関する取り組みについての情報を求めていたため。
群馬県私立高等学校 教員
研究力=理系でないところ。
山梨県公立高等学校 教員
画一的でないデザインでどちらも読みやすいものでした。
ジェット推進などの情報は少ないので助かりました。
広島県私立高等学校 教員
「The SDG’s アクションカードゲームX」は大学広報の方から頂きました。
大変興味深く読ませて頂きました。
北海道公立高等学校 教員
純粋に記事内容が興味深かったです。
大変コンパクトにまとまっていて、
生徒にぜひ読ませてみたいと思いました。
北海道私立高等学校 教員
3年生各教室に1冊配置したい。
千葉県私立高等学校 教員
アネスタの企画力とそれを本当に商品にまで到達させる技量にはいつも感服しています。
紙面もすっきりしていて美しいです。今後も期待しております。
東京都私立高等学校 教員
写真も多く、とても見やすい紙面構成でした。
神奈川県私立高等学校 教員
毎回生徒全員に配布して活用させていただいています。
進路意識というよりも進学意識を高めるために重用させていただいております。
今後もよろしくお願いします。
長崎県私立高等学校 教員
このような研究内容の冊子は非常におもしろいです。
よろしくお願いします。